ページの本文へ

Hitachi

HeartCore顧客体験価値を共創するCMS HeartCore(ハートコア)

【第3回】BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナーin名古屋
を7月7日(金)に開催。

2017年6月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

【第3回】BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナーin名古屋を開催。

日頃よりご愛顧いただいている皆さまへ。

Web担当者さま必見!! 問い合わせ増加・売上貢献を実現する、戦略的なWebサイトの活用方法を解説

毎回好評で、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。名古屋での第3回の開催が決定いたしました。

今回、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、IPインテリジェンス機能を駆使したエリアターゲティングや、企業アクセス分析などオンリーワンテクノロジーを提供する株式会社Geolocation Technology(旧社名:サイバーエリアリサーチ株式会社)との3社共同でセミナーを開催します。

BtoB企業においても、Webサイトの役割は大きく変容してきています。かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、Webサイトを活用する企業が増えてきました。 従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業やBtoBtoC企業にとって、Webサイトから得られるアクセスログデータは、個別の営業活動の精度向上や、営業戦略のブラッシュアップに寄与します。さらに、Webサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

本セミナーでは、各社の専門領域から属人営業/感覚営業から脱却し、BtoB企業の営業変革を実現するWeb活用術を徹底解説します。

皆さまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらから

https://www.hitachi-systems.com/form/seminar/09/solution/0707a.html

開催概要

セミナー名 【第3回】BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナーin名古屋
日程 2017年7月7日(金曜日)
15時~17時45分(受付:14時30分~)
参加費 無料(事前登録)
定員 20名
会場 株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

会場までの地図はこちら


乗り換え案内・経路検索はこちら

主催 株式会社日立システムズ
協力 合同会社あやとり、株式会社Geolocation Technology
お問い合わせ 株式会社日立システムズ 中部支社 戦略的Webサイト活用セミナー事務局
担当:清水、高
TEL:052-203-1117

MAIL:seminar-chubu.qu@hitachi-systems.com

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

14時30分~15時 受付
15時~15時5分 「ご挨拶」
株式会社日立システムズ
15時5分~15時50分

「BtoB企業のアクセス解析活用術 ~組織名分析でホットリードを見つけ出す~」


BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせて見込み企業内の調達に向けた意思決定プロセスの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。そのための取り組みとして「戦略的アクセス解析」を取り入れることは、今や攻略手法としては必須です。 しかし、「アクセス解析の結果を見ても、具体的に次にどう動いたら良いかわからない。営業部門が興味を持ってくれない。」と課題を感じている方も多いかと思います。

本講演では、世界で最も多く導入されているアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使い、「どんな企業が自社サイトを見に来ているのか」「各企業はどのようなことに興味関心があるのか」を可視化させることで広告やウェブ施策へ効果的に生かす手法について、事例を交えながら紹介します。これにより、営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、組織名分析から得られる実データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革につなげられます。

株式会社Geolocation Technology
15時50分~16時 休憩
16時~16時45分

「サイトリニューアルを始める前に…失敗しないための4つの手順を徹底解説」


企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思いどおりに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
国際競争に勝たなければならないBtoB企業において、多額の予算と時間をかけて行うサイトリニューアルプロジェクトに失敗は許されません。 うまくいかない原因は「ウェブサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んでリニューアル開発を始める前に事前準備としてやるべきことが肝心です。

本講演では、「戦略的ウェブサイト構築を進めるための手順」について、リニューアル開発を始める前に取り組むべき4つのポイントに焦点を当てて徹底解説します。リニューアルプロジェクトを準備中の方も、どのようにプロジェクトを進めようか迷っている方も必見です。

合同会社あやとり
16時45分~16時55分 休憩
16時55分~17時25分

「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」


テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズに合ったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のWebマーケティングには求められています。

本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

株式会社日立システムズ
17時25分~17時40分 質疑応答/個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

お申し込みはこちらから

https://www.hitachi-systems.com/form/seminar/09/solution/0707a.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ページトップへ