ページの本文へ

Hitachi

HeartCore顧客体験価値を共創するCMS HeartCore(ハートコア)

セミナーレポート
「BtoB企業の戦略的Webサイト
活用セミナー」。

2016年5月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナーレポート「BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー」。

日頃よりご愛顧いただいている皆さまへ。

「BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー」にご来場いただき誠にありがとうございます。

日立システムズは、合同会社あやとり、株式会社アクシスと、2016年5月20日(金曜日)の15時から、「BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー」と題し共同セミナーを開催しました。

アクシス社からは、「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」と題し、ホームページへのアクセス数はあるのになぜ成果がでないのかという課題の解決方法を解説しました。ユーザーの声にはお宝が埋まっています。アンケートやSNS、Q&Aサイトなどで、ユーザーのニーズを探り、CVRの向上やSEO集客力の向上に生かすことができます。

あやとり社からは、「ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ」と題し、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説しました。Web戦略は、顧客からスタートします。顧客は誰なのか、どんな課題を抱えているのか、その課題をどのように解決するのか。順序立てて整理した上で、Webで何ができるのかを具体的な施策案に落とし込んでいく必要があります。

当社からは、「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」と題し、BtoB企業だからこそ営業活動にWebを活用する必要性を解説しました。

最後に、ご来場くださいました皆さまからのコメントを紹介させていただきます。(一部抜粋)
・BtoBの事業戦略からWeb戦略にまで踏み込んだセミナーがなかったので、とても参考になった。
・ちょうどサイト改善を考えていた時期だったため、とても参考になった。
・情報を整理することができた。

ご来場くださいました皆さまに深く御礼申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご質問・ご相談・資料請求はこちら

お問い合わせお問い合わせ
電話でのお問い合わせはこちら 0120-346-401 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日は除く)

今すぐに資料が欲しい方はこちら

資料ダウンロード資料ダウンロード

当社スタッフが出張デモを行います

デモのお申し込みデモのお申し込み
  • ページトップへ