ページの本文へ

Hitachi

HeartCore顧客体験価値を共創するCMS HeartCore(ハートコア)

デジタルマーケティング戦略

デジタルマーケティングの重要性

市場のデジタル化は日々進化しており、Webサイトやソーシャルメディア、スマートデバイスなどデジタル市場は大きく変化し普及を続けています。ユーザーによるデジタル情報との接触ポイントは増加傾向にあり、よりデジタルを意識したマーケティング活動が企業には強く求められています。企業のオウンドメディア(自社Webサイト)もユーザーとの重要な接点ポイントの一つであり、Webサイトを通じて顧客関係性(顧客体験価値向上)をより強固にしていくことが今後のデジタルマーケティング戦略を成功させるには重要です。

デジタルマーケティングの重要性

顧客体験価値を共創させるWebサイト構築

顧客関係性をより強固にするためにはユーザーの視点に立ち、ユーザーがWebサイトで体験する価値を重要視し、顧客接点ポイント(タッチポイント)を考慮した「顧客中心設計」で提供するサービスをデザインしていくことです。

近年はユーザーが求めている価値が多様化し、それらのユーザーニーズに企業は今まで以上に応えていくことが強く求められていますが、コモディティ化が進んだことにより過去のようなサービスや製品主体のアプローチではユーザーに価値を訴求することは非常に難しい状況です。自社の優位性を高めるにはサービスや製品のみのアプローチではなく、ユーザーによる体験ステップ(認知からサポートに至るまで)の一連の体験価値を創造し、ブランド体験価値を提供していくことが必須です。顧客はWebサイト来訪により満足感を得、その企業でのサービス導入や製品購入を決定する傾向が強いことも背景にあります。

Webサイトの構築においてはユーザー視点でお客さまのサービスをデザインし、顧客体験価値を向上させる当社のサービスをミックスさせることにより、お客さまサイトにおける顧客体験価値の向上(ブランド体験価値)を実現させることが当社Webサイト構築の強みです。

サービスデザイン概要図

顧客体験価値を向上するサービス

日立システムズでは、顧客の体験価値を向上させるためのサービスを数多く提供しています。
お客さまのニーズに適したサービスを選定し、顧客体験価値を向上させるご提案をします。

カスタマージャーニー分析

カスタマージャーニー分析

ターゲットユーザーの体験行動を可視化しユーザーと企業とのタッチポイントを洗い出し、顧客体験価値向上の要素を導き出します。

詳細はこちら。

アクセス解析サービス

アクセス解析サービス

Webサイトのアクセスログから顧客ニーズや現状課題の発見ができ、PDCAサイクルをまわし費用対効果を高めます。

詳細はこちら。

CMS導入

CMS導入

CMS設計・アドオン開発・インフラ構築・移行から運用・保守までをトータルサポート。CMSの導入が戦略実現を支えます。

Webマネジメント講座

Webマネジメント講座

Webマネージャーが身につけるべき「マネジメント力」「マーケティング力」「チームビルディング力」を体系的に習得できます。

詳細はこちら。

ペルソナ分析

サイト情報設計

ECサイト戦略

ビッグデータ連携

ソーシャルデータ分析

BtoB企業サイト戦略

BtoCオムニチャネル戦略

基幹システム連携

業務プロセス設計

カスタマージャーニー分析

アクセス解析サービス

Webマネジメント講座

顧客体験価値を向上させる3つのステップ

日立システムズでは、顧客の体験価値を向上させるための
Webサイト構築を以下のステップでご提供します。

Webサイト分析

課題抽出/戦略策定

ヒアリングやWebサイト分析により、顕在/潜在的問題点を洗い出し、目的達成に向けての改善方針などの戦略を提案します。

情報設計/要件定義

情報設計/要件定義

ユーザーシナリオやマーケティング設計およびシステム要件・業務要件の定義/各種システム連携の検討を行います。

CMS基盤構築・導入

CMS基盤構築・導入

CMS設計・アドオン開発・インフラ構築・移行から運用・保守までをトータルサポートします。サイト構築後は分析評価PDCAを実施します。

Webサイト構築のステップ

ご質問・ご相談・資料請求はこちら

お問い合わせお問い合わせ
電話でのお問い合わせはこちら 0120-346-401 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日は除く)

今すぐに資料が欲しい方はこちら

資料ダウンロード資料ダウンロード

当社スタッフが出張デモを行います

デモのお申し込みデモのお申し込み
  • ページトップへ