ページの本文へ

Hitachi

HeartCore顧客体験価値を共創するCMS HeartCore(ハートコア)

デジタルマーケティング報

2015年12月29日

「Real Time Bidding(RTB)なら潜在顧客を効率よく集客できる!?」

広告のインプレッションが発生するたびに入札を行う「Real Time Bidding」。広告枠の仕組みと市場を解説します。

2015年11月20日

「Beacon(近距離無線通信)技術は顧客の囲い込みに有効なのか!?」

O2O(Online to Offline)のマーケティングに有効と言われるBeacon。活用例を含めながらポイントを解説します。

2015年10月30日

「アクセス解析を有効活用するポイントとは?-2」

訪問者の興味関心やマーケティングの計画立案、レポート作成のためのアクセス解析のポイントを解説します。

2015年10月16日

「アクセス解析を有効活用するポイントとは?-1」

Webサイトをより良くするための「アクセス解析」。マーケティングや顧客行動を分析するためのアクセス解析のポイントを解説します。

2015年09月11日

「データドリブンマーケティングで優位性を高めよう!」

ビッグデータを活用する「データドリブンマーケティング」。企業のマーケティング活動において欠かせないデータの活用ポイントを解説します。

2015年08月10日

「ネイティブ広告でスマートな集客を」

ユーザーにストレスを感じさせない広告手法としての「ネイティブ広告」。ユーザーにアクションを起こさせる効果的な広告のひとつを解説します。

2015年07月13日

「カスタマージャーニーマップが顧客体験を作る」

顧客体験価値を創るための考え方や手法としての「カスタマージャーニーマップ」。商品や製品・サービス主体ではなく「顧客を中心」としたこの考えの8つの項目を解説します。

2015年06月05日

「インバウンドマーケティングが作る顧客エンゲージメント」

長期的な顧客関係性を築くために必要な、「インバウンドマーケティング」。どのように取り組んでいけば良いのか解説します。さらに詳しい内容をお聞きになりたい方は、無料セミナーにご参加ください。

2015年05月25日

「2015年の注目ワード!モノのインターネットって?」

2015年の注目キーワードの一つ、「モノのインターネット」。取り残される前に、今から何がビジネスチャンスになるのか考えておく必要があります。

2015年04月28日

「DMPの活用がデジタルマーケティング時代を変える!?-2」

DMPのパフォーマンスを最大化するには、単なるWeb主体の集客にとどまらず、リアル面での営業活動促進にも活用できるものにしなくては意味がないと思います。

2015年04月23日

「DMPの活用がデジタルマーケティング時代を変える!?-1」

DMP(Data Management Platform)で、スモールな領域で活用することから実践すると成功しやすいかも知れません。

  • ページトップへ