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Hitachi

HeartCore顧客体験価値を共創するCMS HeartCore(ハートコア)

定量データから導くユーザー像と顧客満足度向上につながるアクセス解析サービス

アクセス解析サービスとは

Webサイト上における顧客体験を定量データから可視化し、データの整理・課題の発見・レポート化による可視化を実現し、PDCAサイクルを回し、Webサイトの継続的最適化を行うサービスです。

アクセス解析ツールを活用した
Webコンサルティングをご希望の方

アクセス解析ツールを導入後上手く活用できず、思うような結果に結びつけることが出来ていないといった課題をお持ちのかたも多いのではないでしょうか。アクセス解析ツールは導入しただけでは、本質的な課題発見や改善策はなかなか見出せません。ユーザーエクスペリエンス(UX)が重要視されている今、アクセス解析データも顧客体験価値を向上させるためには非常に重要です。顧客満足度向上は定性データのみでは成り立たず、定量データも交えることでアップします。

当社のアクセス解析サービスは顧客体験を軸にし、カスタマージャーニーマップで導き出した行動シナリオをフェーズ単位にKPI設定し、フェーズごとにニーズとのギャップ(課題)を発見するとともにKPI評価を実施します。

アクセス解析から数値的側面の課題の発見と改善施策をPDCAで回し、顧客満足度の向上と顧客獲得の向上を行います。

アクセス解析コンサルティングサービスのポイント

  • ・ターゲットとするユーザーの行動に則した分析を行うため、潜在ニーズや課題が見つかりやすい。
  • ・課題の発見からコンテンツ改善、KPI評価を継続的に実施するため継続的効果が期待できる。
  • ・顧客視点での行動がベースとなるため、顧客満足度の向上改善ができ、ファン化ができる。
  • ・お客さまと一緒に改善案を検討するため、分析ノウハウを自社に蓄積できる。

アクセス解析コンサルティングサービスの流れ

コンサルティングサービスの流れの概要図

STEP.1:計画フェーズ

計画フェーズ

STEP.2:分析フェーズ

分析フェーズ
  • ・現状分析(ログ)
  • ・ヒューリスティック分析
  • ・ユーザビリティ分析

STEP.3:実行フェーズ

実行フェーズ
  • ・導線設計/見直し
  • ・コンテンツ設計/実装
  • ・サイト構造見直し

STEP.4:検証フェーズ

検証フェーズ
  • ・実行内容の効果検証

STEP.5:運用フェーズ

運用フェーズ
  • ・KPI評価/運用
  • ・検証結果レポート
  • ・報告会(定例会)
  • ・改善策の検討

※本サービスは、制作会社と共同でのご提案となる場合もございます。

Webサイト構築のステップ

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